LIFE

新しいことに挑戦する大切さとは?

 

 何か新しいことに挑戦したいと思っているけど、最初の一歩が踏み出せない人はいませんか?

世界中には、色んな考え方を持った人たちがいますよね。毎日、平凡でつまらないという人や毎日が楽しくてしょうがないという人、目標に向かって一心不乱に頑張っている人、常に新しいことに挑戦している人、色んな人がいます。

 

今回は、常に新しいことに挑戦している人について、書きたいと思います。

 

常に新しいことに挑戦することは、とても大切なことです。普段、普通に何にも考えずに毎日を過ごしていると、全てがマンネリ化していき「毎日が楽しい」という気持ちがうすれていきます。しかし、常に新しいことに挑戦していると、毎日が楽しくなります。

 

新しいことに挑戦するって、慣れていない人は大変ですよね。最初の一歩を踏み出す前に、あれこれ考えて「めんどくさい」という気持ちがわいてきます。

そして、「あ~今のままでいいかなあ~」なんて思うようになりますよね?

 

でも、まずは1つ、どんなことでもいいので、自分の興味があることに挑戦してみてはいかがですか?間違いなく、色んな発見をすることができます。

 

最初は新しいことを始めようとすると、右も左も何もわからないわけですから、色々と調べたり学んだりしますよね。もちろん、最初は大変だということは十分わかっています。

 

でも、始めてみるとどうなるかというと「知識や経験」が増えるということになります。実は、この「知識や経験」が、あなた自身の財産になりお金を生んでくれるんです。

 

例えば、「アルバイトって何だろう?」と思った人がいたとしましょう。

そうすると、アルバイトについて調べますよね。「あ~アルバイトって、期間はあるものの会社に雇ってもらえて、働いたらお金がもらえるんだ~」といったふうに、まずは、アルバイトの意味が分かります。

 

じゃ、次に「アルバイトって、どんな種類があるんだろう?」って調べますよね?そうすると、アルバイトの種類の中に、自分が少し興味を持っていたものが出てきたりします。

 

例えば、その興味を持ったものが、居酒屋のアルバイトだったとします。その居酒屋に面接に行って、採用されることとなり働きだしたら、お金が入ってくるわけです。

 

ひょっとしたら、その居酒屋で気に入った異性がいて、恋愛に発展するという可能性もあります。もし、何も行動しなければ、アルバイトでの給料がもらえたり恋愛にも発展しなかったはず。

 

新しいことに挑戦するということは、全てが、プラスになっていきます。特に、恋愛すると毎日がドキドキわくわくし、とても刺激的です。

 

新しいことに挑戦するということは、最終的には「毎日が刺激的でドキドキわくわくし、楽しい人生を過ごすことができる」ということになります。

 

人は、何も刺激が無くなると面白くない人生を歩むと言われています。そうすると、マイナス思考の考え方が増えていき、最終的には老化へと進んで行くわけです。

 

なので、どんな些細なことでもいいので、新しいことに挑戦し、素敵な人生を過ごしましょう!

 

-LIFE

© 2020 KOOOH BLOG. All Rights Reserved.