KOOOHのプロフィール

 

  • 自己紹介

はじめまして、KOOOH(コウ)です。

普段、普通に仕事をしながら、株トレードで淡々と利益を出しています。 趣味は、家族で旅行に行ったり美味しいものを食べながらお酒を飲むことです。

 

 株トレードスタイル

» 順張りスイングトレード

 

 株トレードで使用しているネット証券

» DMM.com証券

» auカブコム証券

» マネックス証券

 

 投資信託で使用しているネット証券

» 楽天証券

 

 国家資格

» FP(ファイナンシャルプランナー)技能士資格取得済み

 

毎晩、自分のトレードルールに合った銘柄があるかの確認を行い、あれば、夜のうちに売買の予約をします。そして、翌日、自分が仕掛けた銘柄がどうなったかを確認します。これを日々繰り返しています。

 

今では、勝っても負けても特に何も感じず、淡々とトレードをしていますが、昔は、負けが続くとイライラして物を壊したりと、とてもひどいものでした。。。

 

  • 株トレードを始めたきっかけ

2010年頃、たまたまインターネットで「株で簡単にお金が稼げる!」といった内容の記事を見て、株の知識が全くない私は単純に「へ~ 株って簡単にお金が稼げるんだ~」と思いました。

 

それから、株について色々と調べ、株式投資とトレードの違いについて学び、小額からであればトレードの方が早く億万長者になれるということを知り「株トレードで億万長者になる!」と意気込み、一生懸命貯めた35万円からスタートしました。

 

結果は、当然ながら・・・一瞬で全額無くなりました。というのは、信用取引をしていたために、追証がかかり追加でお金を支払わなくてはならないことに・・・そして、更に株価が下がっていって、あげくの果ては、強制決済に。。。(株って怖い・・・)

 

株のトレードを始めてから7年間で数百万円損失を出しました。当時はとてもつらかった。。。

 

  • 現在の自分

現在では、普通に仕事をしながら、そして、年間トータルでプラスになるトレードスタイルを確立し株トレードを楽しんでいます。

 

ただ、今思えば、7年間の経験があったからこそ、勝ち続けるトレーダーへと成長できたのだと思います。

 

凄腕のトレーダーにはまだまだおよびませんが、株トレードを始めたばかりの初心者の方が、私と同じような失敗をしないためのノウハウを自分なりにこのブログで発信し、そして、勝ち続けるトレーダーになるための成長過程を実体験をもとにお伝えしていきたいと思います。

 

© 2020 KOOOH BLOG. All Rights Reserved.