株トレード

株トレード"スクールの重要性"を徹底解説!

 

 株トレードを始めるので、スクールに入った方がいいのかどうか迷っている人

「これから、株トレードを始めようと思ってるんだけど、やっぱり株のスクールとかに入った方がいいのかなあ?

スクール費用ってどれぐらいかかるんだろう、、、独学で、勉強して稼げるようになるのかな・・・?」

 

これから、株トレードを始めようと思っている人の中で、こんな疑問を持った人はいませんか?株を始めるときは、こんなふうに考える人が多いかと思います。

そんな疑問に対し、わかりやすく解説したいと思います。

 

この記事を書いている私は、株トレード歴10年。
現在も現役株トレーダーとして、淡々と利益を出し続けています。

 

株トレードのスクールの重要性とは?

結論から言うと、これから、株トレードで稼ぎたいという人は、間違いなく株のトレードスクールに入った方がいいです。なぜかと言うと、どんな世界でもそうなのですが、早く稼げるようになりたい、早く上達できるようになりたいと思う場合、やはり、それなりの経験者から学ぶことが、何よりも一番の近道だからです。

 

例えば、スポーツでもそうです。これから、テニスを始めようと思っている人が、独学で勉強して、世界ランク1位のプロテニスプレーヤーに勝てるようになれるかというとどうですか?100%無理ではないかもしれませんが、勝てる可能性は低いですよね。

 

でも、例えば、過去に世界ランク1位を取ったことがある人(経験者)のテニススクールがあったとして、そこで直接指導を受けることができる場合は、どうだと思いますか?

 

多少、運動神経等も関わってきますが、独学で練習(勉強)するよりも、勝てる可能性がアップするのは、間違いないと思いませんか?というか、間違いなく勝てる可能性はアップします。

 

株の話に戻りますが、

 

株の世界でも同じです。ただ、株の世界というのは、株価が上がるか、下がるかの2択なので「簡単に稼げる」と思っている人が多いです。なので、株にプロの世界があるということを知っている人は、少ないと思います。

 

しかし、現実は株の世界でもプロは存在します。

では、株のプロとは、どういった人たちなのでしょうか?

 

株のプロというのは、投資やトレードで生計をたてている人たちです。もしくは、ファンドマネージャーだったり。。。

 

こういった人たちは、とてつもなく利益を上げており、割合で言うと株式市場全体の約4%~5%だと言われています。実は、残りの96%~95%の人たちの損失を、このたった約4%~5%のプロの投資家やトレーダーが、すべて相場から利益として得ているというのが、現状です。

 

これから株トレードを始める人たちからすると、いきなりこういうプロの投資家やトレーダーを相手に、試合に臨むようなものですので、当然、勝てるわけないですよね。たまに勝つときもありますが、最終的には損失を出してしまいます。やはり、プロのトレーダー相手に、勝とうと思ったら、当たり前ですが、それなりの練習が必要になってきます。

 

株の世界で、何も勉強せずに簡単に勝ち続けることができるかというと、まず、それはありえません。また、独学でがんばって勝てるようになるまでには、相当な時間とお金が消えていきます。であれば、その相当な時間やお金をスクールで使う方が、よっぽど早く勝てるようになるのは、間違いありません。

 

何でも最初が感じです。

まずは、どんな世界でもプロの世界はあるということを理解してください。そして、株についてのことやテクニカルなことなど様々なことを、基礎からしっかりと学び、株トレードで稼げるようになってください。

 

株トレードスクールのメリット・デメリット

株トレードのスクールというのは、主に有料で、オンラインで行っているところが多いです。では、オンラインスクールのメリットやデメリットは、何があるのでしょうか?

 

メリット

・場所や時間を気にせず勉強することができる

デメリット

・毎月、それなりの費用が必要となる

・オンラインスクールに登録したからといって、絶対に勝てる補償はない

 

オンラインスクールの他に、セミナーというものもあります。

これは何かというと、よく証券会社が無料もしくは有料で行っているものです。株投資をしたいのであれば、こういった無料セミナーに行ってもいいとは思いますが、株トレードをしようと思っている人は、行ってもあまり意味が無いと思います。

 

よくある質問:毎月費用がかからず株トレードを学ぶことはできますか?

株トレードのスクールは、毎月もしくは2ヵ月ごとなど、どうしても費用が必要になってきます。これは仕方がないことです。最初のイニシャルコストだけかかるのであればOKという人は、株トレードの商材というものがあります。

 

株トレードの商材でも、しっかりとマニュアル通りすれば、利益を出すことができます。もし、よかったらこれらの商材から始めてみてはいかがでしょうか?

 

多少費用はかかりますが、基本的なことから学べるので、より早く勝ち続けるトレーダーに近づけます。

» 神リッチプロジェクト

 

 

株トレードのスクールの重要性を徹底解説まとめ

これから、株トレードを始めようと思っている人は、まずはスクールに入って、株の基礎やテクニカルを学び、実力をつけてから相場に臨むようにしてください。もしくは、先ほど紹介した商材の内容を忠実に実行していくことが大事です。私の経験上、これが勝てる株トレーダーになるための一番の近道です。

 

忠実に実行するためには、デモトレーニングが重要ですので、必ず行うようにして下さい。スポーツの世界でも株の世界でも一緒です。基礎をしっかりと身につけなければ、本番では絶対に勝てません。ですので、まずは、基礎からしかりと学びましょう。

 

では、頑張ってください!

 

-株トレード

© 2020 KOOOH BLOG. All Rights Reserved.